ボール転がしに挑戦♪

こんにちは

今日はサーキットで  “ボール転がし”  をしました

赤いテープの上をまっすぐはみ出さないように転がします🥎

まずボールの上に両手を置いて せーのっ!で一緒に離さないとボールはまっすぐ進んでくれません

スタッフをよく見てちゃんと行き渡るよう力加減も調整しながら慎重に転がしていましたよ!(^^)!

段々距離を伸ばしたり、お友達同士で転がしたりとボールは様々な遊びが出来るので是非ご家庭でも挑戦してみて下さい♪

 

 

真っ直ぐ行きますように☆彡

 

 

脱線しないようにカーブはゆっくりゆっくり🚉

 

 

ニューブロックで車のハンドルを作ったよ!

コメント