今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、しっぽ取りをしました。始めはスタッフにしっぽをを付けて、子どもたちが取りました。次に子どもたちにしっぽを付けスタンプが取り、最後にみんなでしっぽ取り合いました。体を動かしながら楽しんでいましたよ。

先生のしっぽを取ったよ☆

たくさんしっぽを取れたよ!

しっぽうを取られないように逃げるよ!

その後は新聞遊びをしました。ちぎったり、散らしたりほうきを作ってはいたりして遊びました。

新聞遊び、たくさんちぎったよ☆

お片付けも上手にできたよ☆

午後はかざぐるま作りとお花作り、タコ作りをしました。かざぐるまをふーと息を吹きかけて回すこともしました。上手に息を吹ける子、ふーが難しい子もいましたが、息を吐いたり吸ったりの練習もできました😊

お花を作ったよ☆

かざぐるまを作ったよ☆ふーと息を吹きかけて回ったよ☆

今日の自由遊びの様子です☆

お友だちと仲良く電車を走らせたよ☆

工夫して屋根や天井を作り上げて大きな作品ができました😊

瀬田

 

コメント