今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は色おにをしました。

ピアノの音に合わせて歩き、和音の音が聞こえたら止まります。スタッフが色をいい、その色のテープの囲いがあるお家まで移動をします!

色が大好きな子どもたち!そのため、みんな意欲的に参加をしていました。

抱っこで参加のお友だちも指を指し、色の場所を教えてくれましたよ♪

きいろ!

その後は段ボールタクシーごっこをしました。タクシーに乗り、お友だちに引っ張ってもらったり、引っ張たりしていきましたよ。

久しぶりの段ボールタクシー。みんな嬉しそうでした♫

にこにこ笑顔です。

お友だちにひっぱってもらったよ☆

午後は、かざぐるまづくりとお花づくりに分かれて活動を行っていきました。

クレヨンやシールで模様をつけていきます。

かざぐるまづくりではふーと息を吹くのが難しかったですが、がんばってトライしましたよ。上手に回すことができたお友だちもいました。

お花づくりではストローを上手に穴にさし、お花の花びらのように開く紙コップを見て嬉しそうにしていました✨

かだぐるまづくりの様子です。線に沿って折っていくよ。

かざぐるまを手で回してみたよ♪

お花づくりの様子です。シールを花びらに貼っていくよ♪

お花の完成✨

自由遊びの様子です。

年上のお友だちが年下のお友だちに優しく接する姿が見られました🎵

渡部

コメント