今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。ノリノリダンスを見せてくれましたよ♪

エビ、カニ、エビ、カニ
キレキレダンス!

午前中の活動は、むっくりくまさんをしました。今日は子どもからクマ役をやりたい、と立候補。歌をうたって、「くまさん起きて」でクマ役がみんなを追いかけましたよ♪「食べちゃうぞー」と追いかけたり、逃げたりを楽しみました。

クマさんが追いかけて来るよ~!
逃げろー!

クマさんに捕まっちゃった☆

その後、ペガーボールをしましたよ!

黄色いボールを投げてかごに入れるよ☆

ボールを集めてお腹に入れたよ🎵

お腹の中にボールがたくさん入っているよ☆

午後は個人で行う知育玩具での遊びと、4,5歳の学年の子どもたちは個別をしました。それぞれの課題を楽しんで行うことができましたよ。

スロープ玩具で遊んだよ☆

アンパンマンの型はめをしたよ!

個別でプリントと折り紙をしましたよ!

瀬田

 

コメント