今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、リトミックをしました。ピアノの音に合わせて歩き、和音の音で止まります。その後、お題に合った動きをしました。お題は、赤のお部屋、青のお部屋、緑のお部屋に入る、黄色い壁にタッチするです☆ 大きな子はお友だちと競争しながら、小さい子はスタッフと一緒に楽しみました。

競争壁にタッチ!

青のお部屋に入ったよ☆

その後、新聞遊びをしました。ちぎったり、ボールや棒状にしたり、新聞紙のお家を作って入って遊んだりしましたよ。

新聞紙のお家を作って入って遊んだよ☆

みんなで一緒に新聞のお家に入ったよ☆誰がいるかな?

午後は個別をしました。

ポンポンを恐竜のお口の中に入れて食べさせたよ☆

同じ車の数を数えたよ☆

ハサミでリボンを切ったよ☆

個別をしていない時間に段ボールタクシー遊びもしましたよ。

お友だちを乗せて引っ張ったり、引っ張ってもらったり、順番にして楽しみました!

瀬田

コメント