今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は、平均台・トンネル・輪っか跳び(けんけんぱ)を使って体を動かしていきました!

順番を待つ練習もしていきましたよ♪

けんけんぱでは、まずは両足跳びから行いました!一生懸命跳ぶ姿が見られました♪

後半は梯子も使っていきました。バランスをとりながら立って渡る姿も見られましたよ!

トンネル楽しいね♪

片足でも跳べることが出来たね!

ジャンプ!

午後は知育遊びをしました。知育玩具や、ハサミを使って、手先・指先を使っていきました。お友だちの知育玩具にも興味があったようで、今日は自由遊びの時間にも、お椅子に座って、パズルや、型はめ等に取り組む姿が見られましたよ。

完成!

電車の糸通しに挑戦♪

折り紙を折ったよ✨見本を見て自分で折れました!

輪ゴムパターンボードの様子です。輪ごむたくさんつけられたね♪

渡部

コメント