今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンス、リトミックで体を動かしてからスタート。朝の会ではお当番さんがお友だちの名前と先生の名前を上手に呼んでくれましたよ。

午前中の活動はしっぽ取りレースをしました。ねずみと猫の腕章をつけてやる気満々。 せんたくばさみで作ったしっぽを取り合いました。たくさん走って楽しそうでしたよ。

捕まえてしっぽを取ったよ

しっぽ取りのあとボール遊びもしました。

ボールを投げて穴に入れるよ

ボールをキャッチ!

午後の活動は、指先を動かす知育玩具を使い遊びました。パズルや型はめ、サボテンバランスツリー、糸通し、輪ゴムパターンボード等、それぞれの玩具を楽しんでいましたよ。

輪ゴムパターンボード

ボンボントング掴み上手につかめたよ

電車の紐通しできたよ

パズルが好きだよ

サボテンツリー、ABCの順番に刺したよ

瀬田

コメント