今日のワクワク上石神井の様子です🌟

今日は新聞遊びをしました!

新聞遊びではまず二人組になり、新聞紙の上に乗せたぬいぐるみを落とさないようにゴールまで運んでいくゲームをしました!

お友だちと協力して行えており、ゴールまで行くと「やったー」と喜ぶ姿が見られましたよ♪

その後は自由に新聞紙を破るなどして遊んでいきました🌟

新聞で作った棒の上をジャンプ!

高く跳べたね♪

かけ声を合わせてみんなで新聞紙を投げたよ!

午後は紙コップとストローを使って、音が鳴るカエルを作りました!

カエルさんに可愛らしいお洋服を描いたり、出来上がるとみんなでカエルのお歌に合わせて歌ったりしましたよ♪

各々楽しんで作っていました✨

渡部

コメント