今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も朝の会でお友だちやスタッフの名前を呼んでくれるお当番さんが頑張ってくれました。大きな声で「はーい!」と手を上げる子や、恥ずかしそうにする子もいましたが、一人一人が元気なお顔を見せてくれましたよ。

お当番になってお友だちの名前を呼んだよ☆

午前中の活動は、新聞紙遊びをしました。始めに新聞紙を棒状にしたものを並べてジャンプしました。

ジャンプ!

次に大きな新聞紙を宙でひらひらさせた下をくぐり抜けて遊びをしました。

大きな新聞紙が降ってきた~!

その後は自由にちぎったり、丸めたり、新聞紙の引っ張っりっこなどを楽しみました

新聞紙のお布団だよ♪

午後は個別をしました。

恐竜のお口にポンポンを食べさせたよ☆

個別をしていない時間に信号ゲームも楽しみました。

信号は赤だよ、止まれ!

今日の自由遊びの様子です☆

力を合わせて高く積んだよ♪

瀬田

コメント