今日の自由遊びの様子です☆

今日は朝の会でお誕生日のお友だちにケーキ作りのペープサート、ハッピーバースディのお歌と誕生日カードのプレゼントのお祝いをしましたよ☆

年上の女の子が「おめでとう」と言ってお誕生日のお友だちにカードを渡してくれました☆

午前中の活動は、サーキットをしました。平均台、トンネル、フープを使ってのケンケンパをしました、ケンケンパは大きい子は片足ケンケン、小さい子は両足ケンケンで行いました。並んで順番うを待つことも頑張りましたよ。

平均台、上手に渡れたよ☆

トンネルに入るよ~!

ケンケンパッ、できたよ!

片足ケンケン、上手でしょ☆

午後の活動は集団で遊ぶ知育遊びをしましたよ☆ 黒ひげ危機一髪、ステッキー、ボールすくい、魚釣りを楽しみました。始めは、名前を呼ばれた玩具で遊び、次は好きな玩具でのところに行き楽しみました。

黒ひげ危機一髪、誰の剣で黒ひげが飛び出すかな?

ステッキー、何色のサイコロの目が出るかな?

魚釣り、磁石に付けるの難しいなあ!

たくさんお魚を釣るよ!

ボールすくい、頑張るよ☆

今日の自由遊びの様子です☆

ブロックで大きい車を作ったよ☆

卵の型はめ、同じ形はどれかな?

ワッショイ、ワッショイ!
お片付けも頑張りました☆

瀬田

コメント