今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、動物歩きをしました。ワニ歩きはうつ伏せになりフープを持って片足ずつ床を蹴りながら進みます。ラッコ歩きは仰向けになり、こちらもフープを持って片足ずつ床を蹴りながら進みました。どちらも交互に足に力を入れて進むのですが、膝を曲げて床を蹴ることは、意外と難しかったようです。ゴールまで頑張って進んでいましたよ♪

始めはスタッフが足に手を添えてやり方を伝えました。

ワニ歩き、しっかり足を使うことができました✨

足で床を蹴り進んだよ

午後の活動は伝承遊びをしました。羽根つき、平仮名かるた、野菜かるた、福笑い、コマ回し、けん玉をそれぞれに楽しみました。

福笑いをしたよ♪

平仮名かるた、どこかな?

野菜かるた、いっぱい取ったよ☆

コマ回しをしたよ♪

羽根つきをしたよ♪

いくよ~!

瀬田

コメント