くるくる滑り棒

こんにちは

 

今日の午前中は近くの公園に行きました

滑り台には階段と螺旋状の棒から上がる二通りがあります

螺旋状の棒は斜めになっているので滑りやすく、足元に力を入れるだけでなく

腕の力も必要になります

棒をしっかり握って身体を上に引き上げます

最初は足が滑ったりして怖気づくこともありますが、何度か挑戦すると

❛できた❜  ❛楽しい❜  ❛もっとやりたい❜ という気持ちになり

積極的に登るようになります(*^-^*)

そして降りるときは滑り台のようにぐるぐる回って降りることができるので、一石二鳥で楽しめますよ♪

 

 

慣れたら階段より早く登れるよ✌

 

 

♪ふ~じは日本一のやま~♪

 

おっとっと‼気を抜くとすぐに落ちちゃうなぁ☺

コメント