今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は、避難訓練をしました。始めに地震や火事の話をしました。そして、避難をする時の約束、「おさない」「はしらない(かけない)」「しゃべらない」「もどらない」を聞いてから、地震の合図で避難をしました。みんなで柱の横に集まり、頭を抱えて座ります。揺れが治まったら防災頭巾をかぶって玄関に避難をしました。落ち着いて避難をすることが出来ていましたよ。

柱の所に集まって、頭を抱えて守りました。

防災頭巾をかぶって玄関に避難をしましたよ!

その後、フープ遊びをしました。

フープのお洋服だよ

ケンケンパをしたよ

みんなで電車遊びをしたよ

午後は知育遊びをしました。集団で遊べる知育玩具を使って遊びましたよ!

黒ひげ危機一髪、魚釣り、ボールすくいをしました🎵 大きいお友だちは個別で課題に取り組みました。

魚釣りをしたよ

ボールすくいをしたよ

黒ひげ危機一髪をしたよ

自由遊びの様子です☆

トランポリンを沢山跳んだよ

瀬田

コメント