ワクワク上石神井の様子です☆

今日は、トランポリン・ケンケンパをして体を動かしていきました!

トランポリンでは10回数えて跳んでいきましたよ。上手に跳べている子が多くいました♫ケンケンパでは今日は片足跳びではなく両足で跳んでいきました。

トランポリン楽しいね☆

けんけんぱの様子です。頑張って跳んでいました♪

上手に跳べたね☆

午後はカスタネット作り、ちぎり絵に分かれて活動を行っていきました。カスタネット作りでは、耳、目、鼻、口を貼ったりつけたりしていきます。しっかり目鼻口を認識しかけている子が多くいました。最後は音楽に合わせて鳴らして遊びましたよ♪

ハサミに挑戦!上手に出来たね♪

上手にお口が描けたね♪

オリジナルのカスタネットが完成したね✨

ちぎり絵の様子です。切ってある折り紙をのりを使って貼っていきました♪

渡部

 

 

コメント