ワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。リトミックではお友だちと手をつないで一緒に体を動かすことを楽しむ姿も見られましたよ。朝の会では、お当番さんがお友だちや先生の名前を呼んでくれたり、おばけなんてないさの歌やお約束の歌をうたって過ごしました。

午前中の活動はサーキットをしました。トランポリン、トンネル、バランスストーンを行いました。。順番も上手に待てていましたよ。

トランポリン、10回跳んだよ

トンネルは青から入ってピンクから出るよ

上手に出ることができたよ

バランスストーンを落ちないように歩いたよ

午後の活動は、知育遊びをしました。ハサミや糊を使ったり、パズル、型はめ、糸通し、サボテンバランスツリー、ボンボントング掴み、ポットン落とし等、色々な指先を使った活動を楽しみました🌟

サボテンバランスツリー、高くできたよ

ハサミで切るのが楽しいよ

卵の中のかたちはなにかな?

サボテンバランスツリー、できたよ!

上手に切って貼れたよ

切って貼ってお弁当作り

瀬田

 

 

コメント