今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、動物歩きごっこをしました。ワニ歩きとラッコ歩きをしましたよ。どちらもフープを持って行いましたが、足をしっかりと動かせる子はフープを持たないで歩く事にも挑戦しました。その後、ボール遊びもしましたよ☆

ラッコ歩き、上手に足を曲げて、床を蹴りながら進めました♪

ラッコ歩き。足で床を蹴りながら、頑張ってゴールまで行けたよ☆

ワニ歩きは難しいのですが、しっかりと進むことが出来ていましたよ☆

ボールをスタッフと取りっこして遊びました♪

午後の活動は、集団で出来る知育遊びをしました。黒ひげ危機一髪、ステッキー、魚釣り自分で。ボールすくいをしました。個々で遊べる玩具も用意して楽しみました♪

黒ひげ危機一髪。
黒ひげ、出でくるかな?

ステッキー。サイコロのでた色の棒を取るよ☆

お魚、取ったよ☆

魚釣り。お魚いっぱいだよ♪

今日の自由遊びの様子です☆

桃色くまちゃんが病気です!

先生とギッタンバッコンしたよ☆

 

瀬田

コメント