今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。元気いっぱい体を動かしました。エビカニクスはお友だちと一緒に並んで踊っているようすは、とても楽しそうでしたよ。リトミックでも体をいっぱい動かしました。歩く、走る、跳ぶ、スキップ、つま先歩き等、いろいろな動きをしました。

お友だちと一緒に踊ったよ

ダンス楽しいな

午前中の活動は、果物マッチング競争をしました。スタートで見せたカードこ同じ果物のカードを取ってきてカゴに入れました。最後は好きな果物のカードを取り、みんなで一緒に食べる真似っこをしました。もぐもぐと可愛かったですよ。

このカードにしよう

好きな果物をとったよ

その後に新聞遊びもしました。ちぎったり、丸めたり、剣や服を作ったりして楽しみました。

何を作ろうかな

たくさんちぎったよ

午後の活動は、グループに分かれて知育遊びをしました。黒ひげ危機一髪。スティッキー、ボールすくいをしました。

ボールすくいをしました

スティッキーをしました

黒ひげ危機一髪をしました

黒ひげ危機一髪をしました

ルールが分かりお友だちと一緒に楽しみながら行うことができました。

瀬田

コメント