今日のワクワク上石神井の様子です🌟

今日はしっぽ取りを行いました。子ども対大人でもしっぽ取りを行い、子どもたちもたくさん走り、たくさんしっぽを取って楽しんでいましたよ!

その後はフープ遊びを行いました。輪投げや電車ごっこなど、フラフープを使って様々な遊びをし、楽しみました♫

輪投げに挑戦!
何度も集中して行っていました!

電車ごっこもしました!輪っかをジャンプしたり、輪投げに使ったペットボトルの間を倒さないように通ったりしながら走らせていましたよ♫

午後は、落ち葉を使ってこすり絵を行いました!二回目のお友達もおり、一回目よりもコツをつかんで上手にクレヨンを使って塗れていました。

葉っぱの香りや、肌触りを楽しんだり、葉っぱの形をネコに見たてて楽しんだりする姿もみられましたよ☆

自由遊びの様子です。

職員と一緒にごっこ遊びをしています!テントもだして楽しかったね☆

卵の型はめを楽しみました☆開くとどんな形がでてくるかな?

バランスツリーを職員と一緒にしています!倒れないように慎重に行っていました☆

渡部

コメント