今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はワクワク上石神井にサンタさんから手紙が届いていたので、朝の会でみんなで読みました!サンタさんはどこにプレゼントを置いていってくれたのだろうとみんなで色々な場所を探しましたよ♪プレゼントが見つかると大喜びでした☆

「やったー」と大喜び!ばんざいをして体全部で喜びを表現しているお友だちもいました!

活動ではむっくりくまさんをしました!みんなが大好きな活動の一つで、クマさんが追いかけていくと必死に逃げる姿がみられましたよ♪

くまさん役の先生から一生懸命にげようとしています!

午後の製作では、折り紙と紙皿を使ってリース作りをしました。

大きい子チームは自分で折り紙をちぎるところから行いましたよ!

ちぎった折り紙を糊を使って貼っていきます☆ちぎった折り紙一枚一枚に丁寧に糊をぬり貼っていくお友だちや、紙皿に糊を塗ってから折り紙を貼るお友だちなど様々な姿がみられました!最後まで頑張って作り、出来上がると「できたー」と嬉しそうに見せてくれました✨

是非お家で飾って下さい🎄

渡部

コメント