今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート、たくさん体を動かしていましたよ♪かえるのうたでは、かえるになって、上手なジャンプを見せてくれました。

かえるになってジャンプ!

午前中の活動は、雑巾がけレースをしました。四つん這いになって、ゴールを目指します。膝を付けずに、足の裏をしっかりと床に付けて雑巾をかけることが上手になりましたよ。

雑巾がけ頑張るよ!

ゴール!

ゴールの絵を描いたよ

ボール遊びもしました!

袋の中にボールを入れたよ。

ピンクのボールをどうぞ♪

午後は手型スタンプを使って、絵馬作りをしました。大きな子は、手型をたつの顔に見立てて、目や鼻、ひげを付けて来年の干支を描き「2024ねん たつどし」や願い事を書きました。小さなお友だちは、スタンプの感触を楽しんでから、クレヨンやクーピーでお絵描きをして絵馬を仕上げましたよ♪どちらも楽しい作品になりました♪

ピンクの毛型を押したよ☆

たくさんスタンプしたよ!

スタンプの後でお絵描きしたよ☆

瀬田

 

コメント