今日のワクワク上石神井の様子です☆

昨日の午後から雪が降り、今日の朝はいつもと違う送迎になったご家庭のあったとは思います。スノーシューズを履いたり、靴を濡らしながらも頑張って歩いて来てくれたお子さんもいました。足元の悪い中の来所、ありがとうございました。

朝の会の様子です☆

「いろ いきてる」の絵本を楽しそうに見ています。

今日の午前中の活動は、サーキットのハンモックをしました。ハンモックに乗って揺らし、30回を2セット。みんな満足そうでしたよ☆

ハンモック、気持ちいいなぁ☆

ハンモック、一人で乗り降りできるよ!

午後の活動は、お雛様製作をしました。折り紙を折って着物を作り、そこに顔や笏、桧扇などを貼ったり、描いたりして仕上げていきました。朝の時間にみんなで毛氈のうんげんを糊でで貼って作った紙に、お内裏様とお雛様を貼り、玄関に飾りました。いろいろな表情の楽しい作品になりましたよ。

糊で貼って仕上げるよ☆

朝の時間に毛氈のうんげんをはりました。

雛様製作を昨日した子はちぎり絵をしました。

自由遊びの様子です☆

レールを長く繋げて電車を走らせたよ☆

瀬田

コメント