今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はボール渡しゲームをしました!輪になって隣にボールを渡すバージョンと縦に並んでボールを渡していくバージョンで行っていきました!

縦バージョンでは初めてのお友だちもいましたが、渡すことができていました。子どもたちも縦に座って並ぶのが新鮮な様子でうきうきしていましたよ♪

その後はボール遊びをしました。

お友だち同士でボールを譲り合いっこする姿が見られました✨

午後は糸通しとシール貼りに分かれて活動を行っていきました。

糸通しでは初めは難しくても丁寧に伝えると裏表を理解し糸を通すことができてるお友だちが多くいましたよ♪

シール貼りでは丸印にシールを貼ったり好きなマークにシールを貼ったりして、手先を使ってできていました!

自由遊びの様子です。

お友だち同士で遊ぶ姿が多く見られました♪

電車で一緒に遊んだよ♪

積み木も楽しかったね♪

渡部

コメント