今日のワクワク上石神井の様子です🌟

今日は新聞あそびをしました!

はじめに何枚かの新聞紙を繋げた、大きな新聞を使って大風・小風をしましたよ✨

新聞紙の下に入って、満面の笑みで新聞を触ろうとする姿や、新聞から出る風を楽しむ姿が見られました🎵

楽しいね🎵

新聞紙を広げた先生のもとへ走っていき、ギューをしてもらうのを何度も楽しんで行っていました!

新聞紙で作った、ボールを上手に投げていましたよ!

花吹雪みたいで楽しいね🎵

 

午後は、画用紙やシールを使って、アイス作りをしました🍦

のりで画用紙を貼ったり、アイスにシールやクーピーで飾りつけをしたりしました!

シール貼りは特に集中して行えているお友だちが多かったですよ♪

のりを使って、慎重にアイスを貼っています!

シールで上手に、アイスのトッピングができたね🎵

渡部

コメント