今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は地震を想定した避難訓練を行っていきました。

柱の前に集まり、防災頭巾をかぶってから、玄関の前まで避難をしていきました。

いつもと違う雰囲気に少々興奮気味な姿も見られましたが、いざ避難訓練が始めるとみんな頑張ってスタッフのお話を聞き避難をすることが出来ていました!終わった後には「こわかった」など感想を伝えてくれるお友だちもいました。今週引き続き行っていきたいと思います。その後は、ボールを使って沢山体を動かすことが出来ましたよ♪

「お・か・し・も」の説明を聞いています。

防災頭巾をかぶって玄関前まで避難をすることが出来ました🌟

午後は、ハロウィン製作を行いました。自分で切れるお友だちはハサミでパーツを切り、糊で貼っていきます。その後かぼちゃにタンポを使って色をつけていきました。

みんなポンポンと色をつけることを楽しんでいましたよ♪オレンジと黄色と黄緑の絵の具を使っていきました。色が混ざっていく様子を楽しんでいるお友だち、ポンポンと模様をつけて楽しんでいるお友だち、タンポを筆のようにして色を塗るお友だちと様々な姿が見られました✨

渡部

コメント