今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、果物マッチング、をしました。果物のカードがたくさん付いている紐の所から、お題の果物と同じカードを取ってくるレースです。同じ果物はどこかな?と探して見つけたら引っ張って取っていましたよ。カゴに入れてゴールです。

同じ果物カードを見つけたよ

どれかな?

ぶどうのカード取ったよ

その後は新聞紙遊びをしました。

大きい新聞紙をちぎったよ

たくさんちぎったよ

丸めて投げるよ

午後は知育玩具を使って、指先を動かして遊びました。ハサミや糊を使ったり、糸通し、型はめ、ポンポン掴み、パズル、サボテンツリーなどの様々な玩具を楽しみました。

カードを揃えたよ

あいうえおパズルをあから揃えて出来たよ

電車の糸通しで、連結したよ

黄色い糸通しをしたよ

自由遊びの時間にお買い物ごっこをして、お客さんが買いに来たり、おままごとでお料理を作ったり、様々なストーリーの展開を楽しんでいましたよ。

瀬田

コメント