⚽早稲田大学ア式蹴球部学生さんとハロウィンピニャータをしました。

昨日(10月25日)から、待ちに待ったハロウィンウィークが始まりました。

りぼんUでは6年ほど前から、ハロウィンの時期になると活動中に

ピニャータを作っています。

(ピニャータとは、メキシコのお祭りなどに

使われる、くすだまのようなものでりぼんUでは中にお菓子を入れて準備します。

ハロウィンウイークには日替わりで作ったピニャータを叩いて中に入っているお菓子を

子ども達がゲットします。)

初日の昨日は、日頃から交流のある早稲田大学ア式蹴球部さんが

スペシャルゲスト!子ども達と一緒に仮装もばっちり!

ピニャータ割りの前座ではハロウィンクイズで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

いよいよピニャータ割り開始~

ジャンプの練習も兼ねて、最初は高い位置からのスタート!

「えい!えい!」もっとジャンプしないと割れないよ~

頑張れ!頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部員さんも一緒に叩きました!

 

 

 

 

 

 

やっと割れた!最後はみんなで記念撮影(*^^*)

早稲田大学ア式蹴球部のみなさん、

練習が忙しい中、参加していただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

りぼんU

 

 

コメント