今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はハンモックをしました!

みんなで20回、数を数えていきました。椅子に座ってしっかり順番を待ち、お名前が呼ばれていざハンモックへ!20回数えたら交換することが出来ていましたよ♪

にこにこ笑顔です♪

少し緊張気味でしたが、おりたあとは満面の笑みでした✨

その後はボール遊びをして体を動かしました✨

投げるフォームがかっこいいね✨一生懸命投げています!

午後は知育遊びを行っていきました。

ハサミを使った活動、ポットン落としなど指先を使った遊びなど、各々に合わせ用意した活動を行っていきました。ハサミでは線に沿って丁寧に切ろうとするお友だち、好きなように切ってハサミを動かすことを楽しむお友だちと様々な様子が見られました!

しっかり椅子に座り集中して取り組めていましたよ♪

ハサミに挑戦!スタッフと一緒に頑張りました☆

切った後には丁寧に貼ることも出来ましたよ🍕

自由遊びの様子です。

折り紙をしました。折り紙の説明の本を見ながらスタッフと一緒に折っていきましたよ✨

渡部

コメント