今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動では、しっぽ取りをしました☆

今日は自分のしっぽを取られないように守るチームと、相手のチームのしっぽを取るチームに分け、ゲーム形式で楽しみました!

まだルールが難しいお友達もいましたが、職員の「しっぽ今とれるよ!」や「追いかけられてる!逃げて」などの声掛けに合わせて一生懸命、動いていました!

ルールが分かっているお友だちは積極的にお友達のしっぽをとったり逃げたり!

最後何本しっぽをとれたかなど発表をする際には、多くしっぽをとれた時には「やったー☆」と喜ぶ姿や、自分のしっぽを取られてしまった際には悔しがる姿もみられました!

しっぽがついているお友だちを追いかけています☆

先生と一緒に逃げよう!

 

午後はみかんのちぎり絵をしました!折り紙を細かくちぎって丁寧に糊ではるお友だちや、破ることが楽しく折り紙を何度も破り楽しむお友達など、みんな集中して行っていました🌟

渡部

 

コメント