今日のワクワク上石神井の様子です🌟

今日は、新聞紙を使って豆まきをしました!ダンボールで作った鬼に怖がることなく、「あっちいけー」と言いながら丸めた新聞紙を投げるお友だちや、鬼のお口に新聞紙を入れて食べさせてあげるお友だちの姿も見られました!

鬼さんに食べさせてあげています!

その後は新聞紙を使って、様々なお洋服やメガネなどの道具を作りました☆

みんな嬉しそうでしたよ♪

かっこいい眼鏡に照れ笑いをしていました☆

みんなそろって、はいチーズ☆

にっこにこ笑顔でした♪

ベルトのようなものもついていてかっこいいね☆

午後は獅子舞作りと知育遊びに分かれ、活動を行いました!

獅子舞作りでは、出来上がると音に合わせて獅子舞をぱかぱか動かしたり、一緒に体も動かしたりする姿がみられました♪

丁寧にパーツをつけていましたよ!

完成✿上手にできたね♪

知育遊びでは型はめに挑戦です!

渡部

コメント