「もし何かあったら葛飾柴又のとらやに訪ねて来な」

今回はあの「男はつらいよ」で有名な葛飾は柴又にやってきたよ😆

帝釈天へと続く参道です👣雰囲気ありますね💓

帝釈天へ到着!御前様が「困ったなぁ」って言いながら現れてきてくれそうですね🧹

 

寅さん記念館へやってきました🐯入り口から気分高まります💕※写真撮影OK👌😉

実際に撮影で使われていたくるまやセットをそのまま記念館に移動させたそうですよ😀昭和の台所です。

 

皆さん、黒電話使ったことありますかぁ?☎昭和のヒット曲『恋のダイヤル6700』のイントロはリーンリーンリーンでしたねぇ😊

寅さ〜ん!いまにも寅さんの足音が聞こえてきそうです。

真っ赤な顔したタコ社長の元気なあの声が聞こえてきそうですね!

とてもリアルに再現されてあります。

昭和30年代の帝釈天参道の町並み。

寅さんの後ろ姿が渋いです。男はつらいよは映画が始まる前にはテレビドラマで放送されていたのですが、当時のさくら役は誰だったか分かりますか?映画5作に出演されたあの名女優さんなんですよ😳おどろきです!

寅さんのカバンの中身こっそり覗いちゃお♥🐅

こちらは山田洋次ミュージアムです🎬トロフィーや懐かしいポスター、シネマの椅子に座って映像も観ることができますよ。

皆さんなにやら上の方を見上げていますねぇ🤔あっ!寅さんがいました🐯ん?えっ!ええーー!!

 

さぁお腹が空きました🍝TORAsancafeは混んでいたのでちかくのNPO法人のレストランにやってきました😋カレーにグラタン、スパゲッティにドリア、どれも美味しそう〜💓

おみやげに可愛いクリップ頂いちゃいました(=^・^=)💕

 

やっぱり柴又来たら土手を歩きたくなっちゃいますよね👣💦梅雨の晴れ間、お天気にもなんとか恵まれ江戸川沿いをあるきます。町のひとも皆み~んなやさしかったなぁ💓

柴又駅前にはさくらさんもいるよ🌸寅さんを見送ってるみたいなんだけど、「お兄ちゃん、おかえり!」ってなぜか聞こえてきたんだぁ☺️

寅さんありがとう。

一般:500円 シニア:400円 小・中学生:300円 障害者手帳持参でご本人様と付き添い1名:無料

コメント