練馬のおいしいもの狩り( *´艸`)

今年もブルーベリー狩りやってきたよ(^^♪農園の方に、「葉っぱの裏に熟した果実がたくさん隠れてるよ」とアドヴァイスいただいたよ(*’▽’)

DSC_0747

わたしは茨城出身なので上京まえは東京って緑が少ないイメージ、練馬といえば『大根』しか浮かばなかったのですが、実際住んで歩いてみると水はおいしく!公園もたくさん自然ゆたかで野菜畑はもちろん、果物も豊富だよ(∩´∀`)∩

がんばって汗をかきながら大きくてむらさき色したブルーベリーをさがしているよヽ(^。^)ノ

600グラムちかく取れたよ(^_-)-☆暑いなか、おつかれさまでしたぁ!!

ブルーベリー狩りのあとは近くの涼しい休けい所でやすんで、水分もしっかり補給しました!まだまだ残暑きびしいですが、色々工夫しながら残りの夏を満きつしたいですね(^^)/

ブルーベリーはハチミツで煮込んでジャムにしましたぁ(*^_^*)パンは米粉のパンだよ!今年もたくさんの「おいしさ」をありがとう♪

DSC_3243

コメント