エゴン・シーレ展

東京メトロ1日券を使って銀座線「上野駅」にやってきたよ♪とってもキレイにリニューアルされたね😄

やって来たのは上野動物🐒だんだん暖かくなって来たからお猿さんたちも猿山にあがってきてたよ😃

シャンシャンありがとう🐼また逢う日まで👋☺️

親子の象さんがいたよ🐘ちっさい象さん、最近生まれたのかなぁ?

続いては「上野の森美術館・風車の書画展」に来たよ🖼たくさんの絵やお習字が飾られてあって、とっても刺激を受けましたぁ😄現在こちらの展覧会は終了しています。

 

「東京都美術館・エゴン・シーレ展」へ来たよ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)楽しみだなぁ。

 

館内では写真撮影可能な場所がいくつかあるよ📷インパクトな絵に驚くのはもちろんのこと、言葉も芸術的でエゴン・シーレそのものに惹かれていく..そんなステキな時間でした🥰愛の手帳:ご本人様、付き添い1名無料  3月11日22時〜テレビ東京系列「新・美の巨人たち」よりエゴン・シーレ特集が放送されるよ📺🍌

アメ横の中にあるこちらは摩利支天徳大寺!ご利益があると有名な神社で、私も「勝」のお守りを買って試験に合格した経験があります🙏🐗ここに来ると心がスーッと落ち着きます。

秋葉原の電気街は大きいなぁ広いなぁ🏢😆

 

週末の都心は歩行者天国だね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

都会の真ん中で警察博物館をみつけたよ👮今回は混んでいて入ることが出来なかったんだぁ💦ざんねん。今度また来ようね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🚔なにもかもリアルでカッコいいなぁ! 東京メトロ銀座線 京橋駅より2番出口から徒歩2分 入館料は無料だよ。

 

最終ゴールは九段下🚇わたし世代だと♫ペンフーレンドのぉ♫そうそう、あの歌が頭のなか流れます🤭武道館は目の前!久しぶりに行きたいなぁ🎤

靖国神社に来ました⛩なにもかもが大きくてびっくりしました。

 

手をきれいに洗って参拝しました。

 

こちら銀座にてジャ~ンプ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>急に暖かくなりましたね🌸桜開花が待ち遠しいです😄みんなも楽しい春を過ごしてね!

 

 

 

コメント