Codaコーダ~あいのうた~

本年度アカデミー賞「作品賞」受賞したCodaあいのうた観に行きました😊元々は配信用映画だったみたいです。アカデミー賞発表の朝、この作品のストーリーをテレビで観てすぐに「観に行きたい!」と思いました♪『コーダ』という意味は耳が聞こえない親を持つ健常者の子供のことを指すらしいです。家族役の俳優さんたちは実際に耳が聞こえません。家族の想い、子供の葛藤、手話、その周りにいる人たちの愛、本当にすばらしい感動作です💗

DSC_1231 

なんども何度も涙こぼれました。。主演のルビー役:エミリア・ジョーンズに一目ぼれ(^^♪この映画のために手話を覚えたらしいです。映画にでてくる音楽もまた懐かしく、心あたたまる映画でした。

DSC_1864

コメント