今年も梅を漬けました🎋

今日は「初セミ」のなき声を聞いたよ🎐😆毎日暑いけど皆さんバテてませんかぁ❓梅干しパワーで夏を乗りきりましょう😋🍑

洗って乾かしてヘタを取りのぞいたら、カビないようにアルコールをふりまくよ〜🍑去年の白梅酢でも効果あるみたい👌

塩漬けしたら重石ドーン😂来年こそは梅樽ほしいなぁ🍑

紫蘇梅も作りたいから赤紫蘇も塩を揉みこんでいきま〜す🍑😱みるだけで「あぁ」酸っぱい🤣

塩漬けしたら去年の白梅酢と混ぜ合わせるよ。数日おいたらこーんな鮮やかな色になるわ💓😻

こんどは紫蘇ジュースをつくるよ🍑煮詰めると「あら不思議🤭」真っ赤な紫蘇がみどりいろに

紫蘇を取り出したら米酢や砂糖をいれて味つけしま〜す🍑今年も梅パワーで2023夏をガンバるぞー👍

いいかんじに馴染んできているよ💓あとは梅雨明けを待つだけ😃

石神井公園では短冊がきれいに並んでるよ🎋みんなのお願いごとも叶いますように☺️

コメント