拾ってきた銀杏で簡単茶碗蒸し♪

銀杏を洗ったあと新聞紙に包んで実が熟すまで1~2週間寝かせたよ(‘ω’)ノそれから数日干したんだ♪

一度には食べられないから茶封筒に入れて冷凍しておいたよ。殻を剝くまえに茶封筒に数粒入れて温泉へ行く準備をするよ!

よし!電子レンジに入れてよ~く温まってもらおうね( *´艸`)30秒×3でチンしてみたよ~

バンバンバーン(≧▽≦)/殻を剝く器具がないから木の棒で思いきり叩いたよ。可愛い木の実が出て来ましたぁ♪

お吸い物をつかって簡単茶碗蒸しを作っちゃおう♪材料:卵1個、水180CC、お吸い物1袋、好みの具(今回は銀杏のみ)これらを混ぜ混ぜして卵が固まるまで3分くらい様子みながらチンすればぁ

じゃーん!でっきあがり~。お吸い物の具材だけで十分おいしいよ(≧▽≦)みんなもお試しあれ~♪

コメント