三鷹跨線(こせん)人道橋〜太宰治縁の地〜

吉祥寺駅にやってきたよ🐘井の頭自然文化園で飼育されていた『ゾウのはな子さん』とチーズ📸69歳まで長生きしたよ。

今日は吉祥寺駅から三鷹まで歩くよ👣ぽかぽか陽気で気持ちがいいなぁ🌞歩いていると汗ばんでくるよ💦

 

木々の小路から線路沿いに向かって三鷹駅に到着🚉駅も大きくなったなぁ。

 

お散歩の途中で文豪家、太宰治さんが愛した陸橋をみつけたよ😄

 

この寂れ具合いがたまりません!😆明治・大正期の古レールを再利用してつくられたらしいですよ🌉今までおつかれさまです(*˘︶˘*).。.:*♡

75年前はどんな風景がひろがっていたのだろう🤔この陸橋は太宰さんお気に入りの場所だったようです💕

太宰さんはどのへんに立っていたのかなぁ。ここかな?あっちかな?

わたし(きくち)も思わずピース✌🤣

 

日々町は変わっていきます。この陸橋も老朽化により近々取り壊されるみたいです…。でも一部保存計画も進んでいるらしいですよ!😊

太宰治さんの話や町の話をしながら武蔵境駅まで歩いてきたよ👣どの道を通るかぜんぶ僕が決めたよ!

我が家にも何冊か太宰治さんの本がありました📚もういちど読み直してみようかしら🥰

 

コメント