今日のワクワク上石神井の様子です☆

今朝は凄い風と雨の中がんばってたくさんのお友だちがわくわくにきてくれました🍀外の天気に負けないくらいに楽しい時間をみんなで過ごしました🎵

午前中はしっぽ取りとボール遊びで午後は知育遊びと個別をしました✐

しっぽ取りでは初めにスタッフだけがしっぽをつけて子どもたちに取ってもらい、次は子どもたちがしっぽをつけてスタッフが取る、最後はみんなでしっぽをつけて取り合いました(^-^)何度かしっぽ取りをしているのでルールを理解して1個でも取れるようになったお友だちが増えてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなのしっぽとるよー
はやくー

ぼくこんなにとれたよ😊

ボール遊びではダンボールで作ったトンネルにボールを転がして何度も通過させることができるお友だちもいれば、なかなかボールが出口までたどりつかなかったお友だちもいましたが楽しんで遊んでいました!

こんどは僕がころがしてみるよ!いや、ぼくが・・・

ボールやわらかいね

午後の知育では個々に知育玩具をとって手先を動かしました✋個別ではその子に合わせたプリントや玩具を使いながら新しくチャレンジしました!

ぎゅーっとおすんでしょ?ぼくできるよ

おともだちとおべんきょう💕

ぺぐさし集中!

いろでマッチングー👍

中村

コメント