今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は午前中に”しっぽとり”と”ボール遊び”をして午後からは”知育遊び”と”個別”をやりました(*^^*)それと今日わくわくを卒業のお友だちがいました😢でも4月から小学生1年生になるので頑張ってね!

ぼく小学1年生になります!

しっぽとりでは、はじめに子どもたちがしっぽをつけてそれをスタッフが追いかけて取る、次に子どもたちとスタッフ全員がしっぽをつけてみんなでしっぽを取り合いました(^-^)しっぽを取られないように上手に逃げる子や、しっぽを取る方に集中してたくさん取ったお友だちもいましたよ✨

しっぽとるぞー

ボール遊びではカゴをS字フックにかけてねらってボールを投げ入れる遊びをしました!カゴの高さもあったのですが何度もチャレンジしてボールを投げていたお友だちもいました✨

入れーえいっ!

知育では色んな種類のパズルをやったり、ポンポンつかみをお箸でやってご飯の時のお箸の練習につなげたりと手先をうごかすことを目的に楽しく遊んでいました🎵

・・・3個・・・

これはここだ!

このシールは・・・

中村

コメント