今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も、自由に遊んだ後、エビカニクスのいダンス、リトミックからスタート。朝の会をみんなで一緒に楽しみました。8月の歌、「おばけなんてないさ」も一緒にうたいましたよ。

リトミックでピタッと止まれたよ

午前中の活動は、色探しレースをしました。みんなでマットに集まって、壁にあるお題の色にタッチしました。一色タッチ、を何回かしたのち、最後は三色のカードのタッチに挑戦。たくさん走って楽しみました。

ボール遊びもしました🌟

的に向かってポーン!
やぅたー、入ったよ

午後の活動は製作をしました。ヨーヨー作り、紙コップの小物入れ。紙皿の小物入れ、シール貼りをそれぞれ楽しんで行いました。

ヨーヨー作りでシールを貼ったよ

ヨーヨーで遊んだよ

ヨーヨーを車に乗せて、お気に入り☆

紙コップの
小物入れを作ったよ

紙皿の小物入れを作ったよ

シールを貼ってからお絵描きしたよ

瀬田

コメント