今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、色おにをしました。スタッフが示した色のカードが貼ってあるお家を探して移動しました。直ぐに色のお家を見つけて移動する子や、スタッフと一緒にお家を見つける子とそれぞれでしたが、楽しんでいましたよ。最後に自分の好きな色のお題を出すと、直ぐに選んで移動をする子、どの色にしようかな?と迷っている様子の子、いろんなお家にいく子がいて面白かったです。

始めに集まって「何色?」のクイズをしました。

緑色のお家はどこ?
急いで入るよ!

その後は新聞遊びをしました🎵

新聞紙でドレスを作ったよ☆

新聞紙を体に乗せて~
こちょこちょこちょ

午後の活動は、かざぐるま作りをしました。「ふー」と息を吹きかけてかざぐるまを回すこともしました。息を吹きかけることは意外と難しく、回るととても嬉しそうでしたよ。

お絵描きをして、シールは貼って、ハサミで切って。かざぐるまを作ったよ

かざぐるま、ふー!

走ってかざぐるまを回したよ☆

自由遊びの様子です☆

ブロックで車を作って遊んだよ

瀬田

コメント