室内避難訓練をしました

こんにちは

 

今朝は、地震を知らせる警音が鳴り、驚きましたね

ワクワクでは、年に2回避難訓練を行い、避難場所への移動を行っています

今日は、室内待機を想定した避難訓練を行いました。

 

朝の会の時に防災についての紙芝居を通して、身を守るために出来ることは

なんだろう?頭を守るには、どうしたらいいのかな?ということを伝えました

 

防災頭巾を被り、年長さんのお友達が体を「小さくして頭を守るよ」と

お手本を見せてくれました

 

上手に小さくなったね

みんなで真似をして小さくなりました😊

みんなで小さくなろう!

午後のサーキットは、一本渡り~平均台~人工芝歩きを行いました

壁を伝いながら、一人で最後まで頑張るお友達がいっぱいいました!(^^)!

バランスを取りながら一人で渡れたね♪

最後まで頑張ったね☆彡

コメント