今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、信号ゲームをしました。青は進め、赤は止まれ、黄色は片足立ちのルールで進みます。安全に信号を渡るように、ゆっくりと歩いて進んでいる子、赤になったら慌てて線まで引き返す子、片足立ちを頑張っている子。それぞれ楽しんでいましたよ♪

青は進め、赤は止まれ、黄色は片足立ち!

青は進むよ☆

その後はボール遊びをしました。鬼に向かってボールを投げて鬼退治。鬼のお口にボールをたくさん入れて楽しみました♪

午後は知育遊びをしました。粘土遊び、型はめ、ポンポン掴み、マッチング、図形キューブ、糸通し、スロープ玩具等、個人で行う知育玩具で遊びました。

キャップマッチング。同じのはどこかな?

粘土遊びで、型抜きをしたり、切ったりしたよ☆

サボテンツリー、次はどの穴に入れようかな?

スロープ玩具、ボールを転がすよほ

瀬田

コメント