今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、サーキットをしました。平均台、トンネル、バランスストーンをしましたよ♪時間で平均台から梯子に変えて行っていきました。一人で渡れる子、スタッフと手をつないで渡る子とそれぞれのやり方で行っていきました。並んで順番を待つ事も、上手にできるようになってきましたよ☆

並んで順番を待つことが出来たよ

梯子を上手に渡れたよ

トンネルの中にいるよ

出られたー!

バランスストーン、渡れたよ

もう少し、頑張って!

食後にCDに合わせて、楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしました。ジングルベル、しまじろう、ハッピージャムジャム等の曲を楽しみました。

午後の活動は、糸通しをしましたよ♪穴のあいた紙皿に毛糸を通します。表、裏と順番に毛糸を通すのは、少し難しい子もいましたが、頑張って仕上げていましたよ♪糸通しが終わったら、紙皿に模様も描きました。小さなお友だちは、紙皿の中をくり抜いた物に毛糸を付けて、くるくると巻くことを楽しみましたよ♪

クリスマスツリーの形になったよ

ツリーの周りお絵描きしたよ

糸通しをしたよ

今日の自由遊びの様子です☆

2二人でブロックを高く積み上げたよ☆

瀬田

 

コメント