今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はサーキットを行いました。

梯子、ケンケンパで体を動かしていきましたよ♪

梯子では、立ったり四つん這いになったりしながら一歩一歩ゆっくりとバランスをとって渡ることができていましたよ。スタッフの手を持たないで渡ってみようと挑戦をするお友だちもいました!ケンケンパでは片足跳びは難しいお友だちもいましたが、両足を閉じてグーグーパーの足で頑張っていましたよ☆

その後はボール遊びも行いました。ペガーボールやカゴに向かってのボール入れをしましたよ!

カゴ目がけてなげてみようう!

入るかな?✨

午後はお弁当作りをしました。

お弁当の具材から好きな具材を選び糊で貼っていきます。大きいお友だちはハサミで切るところから行いましたよ♪

みんなそれぞれ違った具材をのりで貼り自分のお弁当箱に貼っていきます。

出来上がるともぐもぐと食べる真似をしているお友達の姿もありましたよ✨

自分で具材を切るところから頑張ったよ♪

自由遊びの様子です。

だいすきな磁石の玩具で形を作ったよ!

渡部

コメント