今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、雑巾がけリレーをしました。スタートに並んでスタートの合図で雑巾がけをしました。四つん這いになって、進むことが上手になりましたよ。色を伝えてその色の壁を見つけて拭いたり、カビルンルンの絵を拭いたりすることも楽しんで行いました。

雑巾がけよーいどん!

四つん這いになって、頑張って!

壁もピカピカにするよ☆

青色を見つけて拭いたよ☆

午後は絵馬作りとスタンプ遊びをしました。手型スタンプを推してたつの顔を作り、目や鼻を貼ってひげも描きました。絵馬作りが終わった子は、スタンプ遊びをしましたよ。

絵馬作り、たつの顔を描いたよ☆

指スタンプ楽しいよ♪

スタンプ遊びで感触を楽しみました☆

瀬田

コメント