今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は雑巾がけレースをしました!

初めは少し躊躇していたお友だちも、スタッフと一緒に少しずつ行っていき雑巾がけを行うことができました。くま歩きでできているお友だちもいましたよ♪

先生と一緒に頑張ったよ♪

その後は、スタッフが言った色の壁を拭くゲームも行いました!

楽しんで行っていましたよ☆

「あお」と言われると一目散に走っていき青の壁を拭いていましたよ✨

午後はスタンプ台を使って手形をとったり、手形をとった物を辰に見立てて目や鼻をつけ絵馬作りをしたりしました。

見本を見ながら目や鼻、おひげをかけている子もいましたよ!スタンプ台の感触を楽しみながら行いました☆

自由遊びの様子です。

レールを繋げたり、鉄橋を作ったり楽しみました♪

渡部

コメント