今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も暑い一日でしたが、「おはよう」と元気に来てくれた子どもたち、笑顔を見せてくれました。ダンス、リトミック、朝の会をして一日が始まりました。

午前の活動は、サーキット、「ハンモック」をしました。ハンモックに揺られて 10 数えて交代しました。2回やりましたが気持ちを良さそうでしたよ。

午後の活動は、ヨーヨー作りとコップの小物入れを作りました。シール貼り、クレヨン画の後、ヨーヨーは両面テープで形を作り、小物入れはモールで持ち手を作りました。それぞれ、楽しい作品になりましたよ。

ヨーヨーは牛乳パックを開いて作りました。

ヨーヨーで遊んだよ

紙コップの小物入れ作り

出来た小物入れにおもちゃを入れて遊びました

今日の自由遊びの様子です☆

お人形の着せ替え遊び

ブロックのお家

トーマス、長く連結したよ

色々な色の電車を作ったよ

瀬田

 

コメント