今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の朝の会では、お誕生日のケーキ作りのペープサートをしてからハッピーバースデーの歌をうたい、お誕生日のお子さんにバースデーカードを送りました。お友だちに渡してもらい、嬉しそうに受け取ってくれましたよ(^^♪

「お誕生日おめでとう」

午前中の活動は、サーキットをしました。みんなで並んで順番に平均台とトンネルをしました。

上手に渡れたよ!

平均台、渡れるかな?

トンネルくぐり抜けられたよ

その後はペガーボールをしましたよ♪

ポンチョにくっつけ!

ボール。いくよ~☺

午後の活動は糸通しをしました。紙皿の穴に毛糸を通してツリーの形を作ります。表、裏と毛糸を通すことを頑張っていましたよ。糸通しの後は、クレヨン、クーピーで模様も描きました!2回目のお友だちはハートの形の糸通しをしましたよ♡

毛糸を穴に通したよ

ハートの糸通しをしたよ

クレヨンでお絵描きしたよ

瀬田

 

コメント