今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日で10月も終わり。10月の歌のどんぐりころころの歌も、朝の会でうたうのは今日で最後です。子どもたちを大好きな歌でしたが、明日からは新しいうたになります。今日はハロウィン、トリックオアトリートの絵本も楽しみました.

今日の午前の活動はサーキットをしました。平均台・梯子、トンネル。フープでのケンケンパをしました。順番に並んで、上手に出来ていましたよ✨

上手に平均台を渡れたよ

梯子を上手に渡れたよ

トンネルくぐるよ

トンネルに隠れたよ

フープのケンケンパ、楽しいな

午後の活動はカスタネット作りをしました。うさぎのお顔のカスタネットで耳を切ったり貼ったりしてから、顔をシールとクレヨンで作り完成です。出来たカスタネットを音楽に合わせて鳴らして楽しむことも出来ましたよ☆

ハサミで耳を切ってからお顔を作ったよ

目と鼻を貼って体を動かしていきました!お口を描いたよ

ちょっとカスタネットの音にビックリ。でも作るのは楽しいよ

今日の自由遊びの様子です☆

線路と電車、長いでしょう!

鉄橋を作って電車を走らせたよ

ブロックでお家を作ったよ

動物が乗れる車だよ

テントを出して遊びました

瀬田

コメント