今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は朝の会で、4歳のお誕生日のお友だちに「おめでとう!」のお祝い。ケーキ作りのペープサート、ハッピーバースデーの歌、カードのお祝いをしました。はにかみながらも嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。

午前中の活動は段ボールタクシーをしました。はじめに空のタクシーを走らせた後、お友だちを乗せて引っ張ったり、乗って走らせたてもらったりして遊びました。

どっちが速いか競争だよ

頑張って引っ張ったよ

乗るのが上手になったよ

午後の活動は、知育遊びををしました。ハサミを使ったり、糊で貼ったり、様々な知育玩具で遊びました。サボテンバランスツリー、図形キューブ、糸通し、ボンボンを箸やトングでつかむ、型はめ、パズル、ポットン落とし等、色々な指先あそびをしましたよ。

箸つかみ上手になったよ

今日のブロック遊びです☆

動物のお家を作ったよ

かっこいい車、走らせて遊びます

瀬田

コメント